FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■上高地に行きました!

火曜日担当、よこたっちです。

みなさん3連休はいかがお過ごしでしたか?
沖縄方面以外は天気は確かよかったと思いますが・・

私の旅行もバッチリの天候でした。
上高地に行きました。
道のりは長かったです

1日目は、新山口~名古屋~松本~穂高までJRで安曇野に行きました。
朝1の新幹線に乗って、安曇野には12:30頃到着。
駅前で自転車を借りて散策。
体力に自信がないので、電動自転車を借りました
ひとこぎしただけでビュンと前に進んで、坂道も楽々でした
まずは長野に来たということで、ランチはお蕎麦を食べました。
その後わさび農園に行って、キレイな水の川をクリアボートに乗って楽しみました。
川の水は本当に透明で冷たかったです。
水温は年間15℃くらいで、冷たい。冬でも凍らないようです

おやつに気になっていたわさびソフトクリームとわさびコロッケを
恐れていたツーーンは、全然なく少々がっかりでした

のどかな田園風景の中、久々に自転車に乗って楽しかったです

夜は松本に戻り、駅前の東急インに泊まりました。
次の日利用するバスターミナルも目の前で便利でした。

夕食はヒカリヤニシという蔵を改装したフレンチレストランで食事しました
カジュアルな感じなのかなぁと思っていましたが、蔵の中でテーブルの上のライトだけだったので、少々暗く、静かな感じでした。
お料理は、手の込んだものですごくよかったです
焼きなすのカプチーノ(ふわふわのスープ)というのがおいしかったです。
なすの形は全くないのに焼きなすの味がして、ちょっと研究して作ってみようと思いました。
もし行かれるのなら、雰囲気的にランチがオススメかと思います

2日目いよいよ路線バスで上高地に
連休ということで人が並んでいましたが、路線バスなのに増発便も出ました。
バスの中では通る風景の説明がアナウンスされ、観光バスのようで、親切でした。
松本から1時間半、標高1500mの上高地に着くと肌寒かったです。

まずは梓川下流に向かって歩きました。
野生のサルが4匹いました。
人間なれしているのか特に危害も与えず、自分の好きなように過ごしていました。
川の水は本当に透明、ところによっては水色です。
ボーっと眺めたくなるようで、リラックスできそうです。

ランチはお目当ての帝国ホテルで
人気の信州産地卵のオムライスとハッシュドビーフ
間違いなくおいしかったです。
かなりお腹いっぱいになりました

今度は田代橋を渡って梓川上流に向かって歩きました
途中足湯に入ったり、ホテルのお店と見たりと寄り道も多々しながら・・
河童橋付近はかなりの人人で多かったです。
歩いている道はそこまで混みこみしていなかったので、
人の多さにびっくりでした。

おやつはお目当てのケーキが売り切れてて、第2候補のアップルパイを食べました。
りんごがごろごろと入っていて、甘酸っぱくペロリと食べました


食べ物情報が多くてすみません


天気がよかったので、清々しく気持ちよかったです。
3000m級の山々もてっぺんまできれいに見ることができました。
私たちが歩いたところは花は咲いていませんでしたが、
季節によっていろいろと楽しみがあるようです。
かなり遠い道のりなので、次回行こうと思う時は気合がいりますが・・
今度は河童橋より片道1時間くらい明神池まで行ってみたいなぁと思いました。
紅葉は10月の連休ころがいいようですよ。

この日はオススメ度大の白骨温泉に宿泊。
また次週報告しま~す


よこたっち

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。