FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■飛行機に対抗?!

こんにちは木曜日担当、みくりんです

昨日の新聞で興味深い記事を発見っ

旅行には欠かせない新幹線
な、な、なーーーんと


鹿児島~新大阪間を3時間47分で結ぶ最速新幹線の導入を検討中との記事がっっ

その名も
 「みほ」
かわいいい女の子みたいな名前ですが(笑)
4時間切っちゃうなんて人間はなんというハイテクな乗り物を生み出すのでしょうか



すでに運行予定が決まっている「さくら」は約4時間で鹿児島~新大阪間を走りますが、たった13分違うだけでも「4時間」と「3時間」の響きはやっぱり違いますよね
私なんて、新山口~新大阪間が2時間で行けることにも感動しているのに・・・

いまのところ残念ながら「みずほ」は新山口駅には停車しない予定のようです。。。
最寄駅だと広島・岡山あたりには停車するみたいですね

私は飛行機も大好きなんですが、空港まで行って色々手続きとかすることを考えると飛行機便も案外時間がかかるものです。
JRはすぐ駅にいってパッと乗れちゃいますからね
その身軽さがいいですよね

「さくら」も楽しみですが「みずほ」も早く見てみたいです
しかし、新幹線て「のぞみ」とか「ひかり」とか「さくら」も「みずほ」も女の子っぽい名前が多い気がするのは私だけ??
「はやて」とか「つばさ」とかいかにも速いぞって名前もありますけど。
たまには男らしい名前?「たろう23号」とか「ジロウ31号」とかあってもおもしろいのに・・・・ねぇ?
くだらない心のつぶやきでした。


みくりん





■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。